Loading...
2012年9月5日

堤グランドをあなどるなかれ|2時間2000円はハンパじゃない



茅ヶ崎市に住んでいる方はこのグラウンドをご存知でしょうか。堤にある市営のフットサルコートです。昨日はたまたま近くを仕事で通りかかり、看板が出ていたので立ち寄ってきました。

さて、フットサルをやる人は知っていると思いますが、フットサルコートのレンタル料たるや、半端じゃない値段のところが多いです。1時間1万円くらいというのはザラですし、その分しっかり管理されているかというとそうでもない。先日は川崎の方で駐車料金まで1000円取られるという、競争力のない市場になってしまっています。

ここに入り込んでくれてありがたい業者というと、そう、行政です。

このグラウンドは市営ですので、料金がめちゃめちゃ安い。
そこらへんの民間施設と比べて何も劣るところはない(ナイタ―はない)のに、2時間2000円という破格設定です。よく市民は怒らないもんだなぁと逆にビックリです。

フットサルコート以外にもテニスコートもあるし、オールコートでサッカーをできるグラウンドも完備しています。テニスコートは2時間1000円!




料金は一人の料金ではないですからね。コート単位での料金です。平日時間を作れば、土日の込み合う民間施設の5分の1、いや10分の1の価格で楽しめるのです。活用するっきゃないですね。

私も早速自分のチームで積極的に活用を図っていきたいと思っています。
このグラウンドで対戦できるチームを募集します(笑)


ただ、このグラウンド、非常に人気があって2カ月前から予約受付しており、抽選によって選ばれるそうです。うーん、まずは一度利用してみたいな。。




堤スポーツ広場|茅ヶ崎市公式ホームページ
堤スポーツ広場 ...


 
TOP