Loading...
2012年9月21日

フルカラー名刺が100枚320円!? VistaPrintで名刺を挨拶カードに



皆さんは名刺を年間どのくらい配りますか?

私が行政書士に登録した当時、活躍されている先輩から「まずは2000枚交換しなさい」と言われました。その意図するところは、仕事は人とのつながりの中で生まれていくということなのだろうと私は理解しています。

さて、そういうことなので名刺交換は日常茶飯事です。ただ配れば良いというものではないですが、それでも名刺切れは避けたいものです。それと、最近は名刺も何種類か保持しておいて、使い分けも必要だと感じています。

そのなかには「挨拶カード」のような意味合いの名刺もあります。直接名刺交換できない場合に、どこぞの誰が一筆残していったのかをお伝えするための、ちょっとした挨拶カードとして残していくのです。これはもやは名刺ではないような気がしますが、一つの礼儀として機能するように思います。

今回は、自己紹介用の案内に同封する用途で、キャンペーンをおこなっていたVistaPrit(ビスタプリント)さんでオーダーしてみました。


送料が結構かかるため、完成品が到着するまで3週間と気の遠くなる時間がかかりますが、キャンペーンの規模も大きく注文数が非常に多いようですので、お試し用の購入ですし良しとします。とりあえずの300枚を注文。なんと960円(だけど送料1,016円w)です。しかも、なんかラベルも無料で140枚つけてくださるようです。

いったいどんな名刺が完成するのか怖くもあり楽しみであり、というところですが、今回の目的については十分役割を果たしてくれるでしょう。


VistaPritさんは、頻繁にキャンペーンも実施しているので、たびたびチェックしておくと、「使える」ツールとして活かせるかもしれませんね!


 
TOP