Loading...
2013年5月7日

ゴールデンウィークも終わったことだし、4時ラー復活とブログのほぼ日更新はじめます

とうとう我らのゴールデンウィークが終わってしまいました。これから梅雨に突入して一気に夏を迎えるわけですが、暖かくなってきたことですし、4時ラーを久々に始めることにしました。

※4時ラー:4時台に起きて活動すること。厳密には4時に起きることを指すはずですが、それはキツいので4時「台」でいきます。





もともと受験生時代はかなり早起きをしていたんですが、自分で事業を始めるようになって、朝起きるのが体力的しんどく感じていました。ただ、各方面の方々と日々多くの連絡を行いますので、日中は集中して自分の時間を作ることが難しくなってきます。

そこで、受験生時代のペースに戻すべく、そして自分の理想的な生活リズムを作り出すべく、4時ラーを開始します。早起きを考えているけど、なかなかうまくいっていない人は、twitterで朝の挨拶でもしましょう(でも「おはようございます」を相互に連続し合うツイートは気持ち悪いのでしません。)。


もう一つ、ブログのほぼ日更新をはじめます。

これまでブログについては右往左往してきました。写真を入れたり、言葉遣いを変えたり・・・

でも、もう普通にやります。あれこれ装飾しても仕方ないでしょう、と思ったわけです。自分が考えること、シェアしたいことなどを素直に書いていくことで、私がブログに求める「頭の整理」と「インプット精度の向上」「文章力のアップ」は達成できます。継続していけば、きっとつまらない装飾をしなくても、読んでいただけるクオリティーになっていくのではないかと思います。

というわけでGW明けの更新は、小さな宣言で始めることにしました。
今後ともよろしくお願いします。


 
TOP