Loading...
2012年3月21日

いっちょイラストでも書いてみっか!SketchBook Pro for iPad を導入してみた




突然ですが、Twitterのアイコンを変更しました。これまで本人写真を掲載していたんですが、ツイート内容とアイコンとの連携がマッチしてなかったのがずっと気になってました。真面目な写真と、不真面目なツイート内容により、「真面目×不真面目内容=変態」という方程式が成立するんじゃないかと心配していたわけですね。はい。

ということで、不真面目なツイートでさえも吸収してくれるナチュラルアイコンを目指し、イラスト系のアイコンにしたわけです。




私は、小学生の頃から成績はまぁそこそこ(うそ、そんなでもないw)だったんですが、どうにもこうにも右脳系授業(音楽、美術、工作)の成績だけはすこぶる悪かったわけです。
特に、美術。5段階で2、10段階で3~5という、真面目に授業を受けているのに成績が振るわないという、ある意味で最も救われない子どもでした。


そんな私が今回Twitterアイコン用にイラスト書いちゃうと、そういう痛い発想に行き着いたわけですね。



ではひとまず一作品目の絵をご覧ください。











もちろん何か分かりますよね?




そうです、私が心から尊敬する宮崎先生の作品、もののけ姫より「コダマさん」です。いろいろあって、原作より不幸を背負っているような気がしないでもないですが、悪くないスタートです。



はい、つぎ。








これは、皆さんも好きなムーミンさんです。



ムーミンです。



ムーミンとスナフキンとミーですね。楽しそうな雰囲気は伝わってくるんじゃないでしょうか。



このほかにもいろいろ書いてみたんですが、炎上したら大変なのでこの辺で抑えておきます。




今回使ったアプリはこちら。




SketchBook Pro for iPad”というアプリです。


商品説明をご覧いただくと分かるんですが(SketchBook Pro - Autodesk Inc.)、すごい機能がたくさん入ってるらしいのです。「らしい」と書いたのは、もちろん私にはさっぱり分からないのですが、どうせなら良さそうなやつを買っておこうと思ったミーハー的根性と言うものですね。


このアプリなら、こんなイラストも描けるらしいです。





すごー!


どうやったらこの私の絵からここまでいけるのでしょうかね。






ということで、しばらくTwitterのアイコンはイラストでいきます。


宜しくお願いします!







(どうすればカイゼンするのか教えてください。)

 
TOP