Loading...
2012年3月31日

美味しいじゃん!|3日以内のスーパードライは本当に鮮度が違った




ずっとこの日を待っていた・・・
少なくともこの1週間はずっとカウントダウンをしていた・・・

そう、「アサヒィ、シュープァードゥラァーイーー」の搾りたてヴァージョンが出たのだ。もう正直全然普通のスーパードライと違ったので、レポートしちゃうことにした。そして、是非一度口にしてもらいたい。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


私は完全なるビール党の男だ。
ビールを飲むために日中があると言っても過言ではない。正直な話し、10年以内に昼食にビールを当たり前に飲んでしまう生活に突入したいと考えている。昼寝すれば良いですし。

とまぁ、今日は私のプランの話などどうでもよいのだ。


アサヒが出したスーパードライが、3月30日から出来たてホヤホヤの状態で出荷された。

工場で実感できる、あの「できたてのうまさ」を多くのお客さまにお届けしたい。「アサヒスーパードライ鮮度実感パック」は、原則製造後3日以内で工場から出荷。
数量限定でお届けする特別なアサヒ スーパードライです。この機会をお見逃しなく!スーパードライの「鮮度」を、あなたのノドで実感してください!(アサヒのHPより)

ほら来たっ!

鮮度実感パックと名付けているだけあって、鮮度が違う。

しかも、これ。

もっともおいしい状態でお楽しみいただけるよう、スーパードライは挑戦し続けます。

私は反省した。
こんなにスーパードライは挑戦していると言うのに、何を私は恋愛に臆病になっているのかと。

教えられた気がする・・・




どうですか、この透明感。クリアです。


まず私のスーパードライの基本的な感想を箇条書きします。

  • ノドごしが神!
  • ビール特有の臭みがある
  • 冬よりも夏!
  • キンキンに冷やして酔っぱらうほどに飲むべし!
  • スポーツ観戦にはスーパードライ!
  • 男の味!!!

こんな感じです。

でもこのスーパードライはちょっと違います。ってか、全然違いました。


  • のどごしは良いが、ちょっとマイルド
  • 臭みはほとんどない(どちらかというとモルツ系)
  • 夏よりも春!?
  • 冷やして飲みたいのは確かだけど、ちょっと常温でも普通にいけそう
  • スポーツ観戦というよりも、お食事のお供に(モルツや一番搾り的な存在感)
  • 女性も好む味


覆された感があります。

ただ、すごく美味しい。

500MLの2本は30分ちょっとで空いてしまいました。食事にもぴったり合うし、嫌味がない。


もちろん、こてこてのスーパードライ好きの人には物足りないかもしれない。


「こんなのスーパードライじゃない!」


と言う人もいるだろう。


でも、やっぱり後味はスーパードライなんです。


口当たり、風味はスーパードライそのもの。
だけど、マイルドさが加味されたことにより、ウケる客層は間違いなく広がる。






マーシャの効果は絶大。カッコ良すぎるって。。


とにかく、私はビールが好きだ!!

どんどん飲めし!!



(Amazonでも売ってた・・・すごい)








リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
 
TOP