Loading...
2012年3月27日

Google Play ?



↑↑なんか今朝iGoogleを開いたら画面左上にこんなのが出てましたけど、こんなの昨日出てた??

ネットを徘徊してみると出てたっぽいですね。
iPhoneやiPadユーザー的には特に面白くはないのかな・・・

それにしても、このPlayもそうですが、ゲームの人気ってすごいですね。



ファミコンとかにハマっていた私としては、現在のケータイゲームやソーシャルゲームなどのブームがさっぱり分かりません。
コーラとポテトチップスとゲームに没頭できる時間の三種の神器こそが醍醐味に感じていた私としては、スキマ時間にゲームをやったり、ましてや誰を倒すわけでもない箱庭ゲームなどは全然面白そうに感じないわけですが、その魅力にハマる人もたくさんいるわけですから、それなりな哲学でもあるんでしょうね。


昨日、移動中にRMTという言葉について調べていたんですが、何だか面白い世界が生まれているようで、ちょっと時間があるときにじっくりブログ書きながら考えてみたいなぁなんて思います。



【映画】


【アプリ・ゲーム】



※追記(2012.03.28)
こんな記事も出てきましたね。

▼参照:
 特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始(日経ビジネス)

良く分かりませんが、Googleのビジネスモデルが大きく変わってきてますね。



 
TOP