ずっとこの日を待っていた・・・
少なくともこの1週間はずっとカウントダウンをしていた・・・
そう、「アサヒィ、シュープァードゥラァーイーー」の搾りたてヴァージョンが出たのだ。もう正直全然普通のスーパードライと違ったので、レポートしちゃうことにした。そして、是非一度口にしてもらいたい。
私は完全なるビール党の男だ。
ビールを飲むために日中があると言っても過言ではない。正直な話し、10年以内に昼食にビールを当たり前に飲んでしまう生活に突入したいと考えている。昼寝すれば良いですし。
とまぁ、今日は私のプランの話などどうでもよいのだ。
アサヒが出したスーパードライが、3月30日から出来たてホヤホヤの状態で出荷された。
工場で実感できる、あの「できたてのうまさ」を多くのお客さまにお届けしたい。「アサヒスーパードライ鮮度実感パック」は、原則製造後3日以内で工場から出荷。
数量限定でお届けする特別なアサヒ スーパードライです。この機会をお見逃しなく!スーパードライの「鮮度」を、あなたのノドで実感してください!(アサヒのHPより)
ほら来たっ!
鮮度実感パックと名付けているだけあって、鮮度が違う。
しかも、これ。
もっともおいしい状態でお楽しみいただけるよう、スーパードライは挑戦し続けます。
私は反省した。
こんなにスーパードライは挑戦していると言うのに、何を私は恋愛に臆病になっているのかと。
教えられた気がする・・・
どうですか、この透明感。クリアです。
まず私のスーパードライの基本的な感想を箇条書きします。
- ノドごしが神!
- ビール特有の臭みがある
- 冬よりも夏!
- キンキンに冷やして酔っぱらうほどに飲むべし!
- スポーツ観戦にはスーパードライ!
- 男の味!!!
こんな感じです。
でもこのスーパードライはちょっと違います。ってか、全然違いました。
- のどごしは良いが、ちょっとマイルド
- 臭みはほとんどない(どちらかというとモルツ系)
- 夏よりも春!?
- 冷やして飲みたいのは確かだけど、ちょっと常温でも普通にいけそう
- スポーツ観戦というよりも、お食事のお供に(モルツや一番搾り的な存在感)
- 女性も好む味
覆された感があります。
ただ、すごく美味しい。
500MLの2本は30分ちょっとで空いてしまいました。食事にもぴったり合うし、嫌味がない。
もちろん、こてこてのスーパードライ好きの人には物足りないかもしれない。
「こんなのスーパードライじゃない!」
と言う人もいるだろう。
でも、やっぱり後味はスーパードライなんです。
口当たり、風味はスーパードライそのもの。
だけど、マイルドさが加味されたことにより、ウケる客層は間違いなく広がる。
マーシャの効果は絶大。カッコ良すぎるって。。
とにかく、私はビールが好きだ!!
どんどん飲めし!!
(Amazonでも売ってた・・・すごい)