Loading...
2012年6月9日

今週の湘南国際マラソン・チャレンジ日誌(6月4日~6月9日)


今週は疲労の蓄積のせいか調子が悪かった。

やっぱり回復をきちんとさせて継続的にトレーニングを重ねないと、結局ペースダウンしたときにトレーニング効果が弱まってしまう。三歩進んで二歩下がるトレーニングは良くない。一歩一歩着実に進めるのだ。






それでは今週のランを振り返る。

6月4日(月) 6.33km(0:37:48)
6月5日(火) 6.31km(0:35:29)
6月6日(水) オフ
6月7日(木) 2.54km(0:17:07)
6月8日(金) 6.37km(0:39:32)
6月9日(土) オフ

ほとんど走れていない。

今日も雨のため江の島ラン(茅ヶ崎第一中学校前〜江の島の往復15キロ)ができないため、明日の夜に走れたらと考えている。

今月のランニング目標は150キロ(先月は99kmだった)。
現在のところ、43km。

今は基礎体力を上げる時期。
トレーニングと休息をメリハリつけておこない、自分の弱いところを重点的に補うカタチで筋力トレーニングも多少やりたいところ。

フルマラソンを走ることで自分をもっと知るきっかけにして、仕事をはじめとして人生を充実させるヒントを得られたら、と思っている。

がんばろう。


 
TOP