Loading...
2012年12月4日

「PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット」がすこぶる良い感じ!


皆さん、コレ買いましょう!とオススメしたくなるほど感動しちゃいました。

スマートフォンってすごく便利なんですけど、電話しづらくないですか?iPhoneって操作性は良いですけど、個人的に電話として使うにはすごく不満でした。しかも、iPhoneを持ってジョギングをするために防水フィルムをかぶせているせいで、電話の音も相手の声も聴き取り辛くなる始末(笑)

それでずっとイヤフォンマイクを使っていたんですが、ようやく出会っちゃいました。PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M20です。
ということで、今回はこちらのアイテムをご紹介!(-Blogging Worker's Style)







他のヘッドセットと大きく違わない感じがしますが、私なりの感想をまとめると以下のようになります。


  • 機能がすごい
  • 装着しやすい
  • 着け心地がよい
  • 話しやすい


一つ一つ見ていきましょう。



機能がすごい


このPLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M20を使って何よりびっくりしたのが、iPhoneの画面にヘッドセットの電池残量が表示される点です。




これはとても安心できます。この手の製品はいつ電池が切れるかが心配になってむやみに充電に神経を遣ってしまいます。この点、この製品はiPhoneを見れば一目瞭然なので、安心して受信状態でいられるわけです。

また、この機種のすごいところは、Bluetooth圏内から出てしまった場合に、ヘッドセットから「Power Off」って音声が出て圏外に出たことを知らせてくれることです。単に圏外になったことが分かるだけでなく、iPhoneを持参していないことに気が付けるのです(!)

当然、圏内に戻ってきたときには「Power On」って言って知らせてくれます。すっごく便利な機能です。



装着しやすい!


私は装着するのがうまくいかないので、これまで耳にひっかけるタイプのイヤホンに苦手意識を持っていました。そのため、ジョギング中を除いてひっかけるタイプの製品は使わないようにしてたんですね。

でもヘッドセットは片方の耳にだけ装着するため、引っかけざるを得ません。

iPhoneの電話としての機能は低いと考えていたため、今回は父の紹介もあってやむを得ず使用を決意。


この点、今回PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M20は、まずはフックの部分を開いた状態で本体を耳にあて、最後にフックを動かせば耳にスッとおさまるので、私のような下手クソでも簡単に装着できます。



着け心地が良い!


ヘッドセットに限らず、耳に何かを装着し続けるのは邪魔くさいものです。しかも、固いものは異物感がハンパないので私の場合は落ち着きません。

でもこのヘッドセットに関しては、違います。耳の中に当たる部分がソフトなゴムのような感じで違和感があまりありません(装着感はもちろんあります)。

なので、車の運転中に限らず、歩いているときや電車に乗るときも付けっぱなしにしていられます。



話しやすい!


騒音や風の音を軽減するノイズキャンセリング機能「WindSmart」を搭載。携帯電話やスマートフォンなどの機器との初回ペアリングをより簡単に行うことができる、独自技術「Plantronics QuickPair テクノロジー」や、パスワード不要のペアリングが可能な「セキュアシンプルペアリング(SSP)」に対応している。(引用元


この説明にもあるように、ノイズキャンセリング機能ゆえなのか外でも普通に会話ができます。こちらの声も問題なく相手に聞こえるようで、性能の良さを感じますね。

私が使っているのは「M20」というタイプですが、今は「M25」という後継機が市場に出ているようです。現在の機種はさらに高性能かつバッテリーもやたらに強くなっているようですので、ヘッドセット購入を検討している方は是非。4000円を切りますし、かなりオススメ。



これは私が使っているタイプ






下が現在のタイプ。






パッと見私が使っているタイプの方が装着しやすそうですが、どうなんでしょうね?参考までに、オフィシャルサイトのリンクを付けておきます。使っている方は是非コメントしてくれると嬉しいです!



Plantronics | M25
より少ない充電でより長時間の会話や音楽再生を実現 DeepSleep™モードを搭載するPlantronics M25™ Bluetooth®ヘッドセットは、1回の充電で最大5か月間の待受が可能、いつで ...


 
TOP