Loading...
2012年10月21日

ヤバい!残すところ2週間!|湘南国際マラソン・チャレンジ日誌



まだ半年弱あるし、まだ3か月あるし、まだ・・・・もう2週間しかない。湘南国際マラソンがいよいよ目前に迫ってきました。ヤバいです。全然体力が追いついてません!!


今日、少し久しぶりに江の島ランをしてきました。茅ヶ崎市第一中学校前から江の島往復ラン15キロ(今日は14キロちょっとで終了)。

夏に比べて湿度も下がって、まだ暑いけど気温も下がってきて走るには良い季節♫なんですが、実際今日は14キロでバテバテ。





今日のペースは1キロ当たり6分10秒弱。

昨日、同業の一緒に走る先輩たちと話した時にはキロ7分くらいが丁度良いんじゃないかということだったので、今日もそれくらいを意識しようと思ったんだけど、7キロっていうのはかなりゆっくりペースなので、なかなかコントロールが難しいですね。

ただ、42キロをクリアするためには6分10秒前後だと20キロ超えたくらいから相当ペースが落ちることが予想されます。

なので、辛抱して歯止めをきかせることが課題のようです。


それにしても、20キロ以上を走っていないので今週中に走れるだろうか、かなり心配なところです。来週の日曜日の午後くらいがラストチャンスになりそうなので、そこでいったん30キロを試してみようかと思っています。


いやぁ、それにしてもオフィシャルウェアを着て走るのは良いもんです!何名か着ているランナーを見かけたんですが、親近感沸くし、お互いにがんばろう!って挨拶もしやすいしね♫

しんどいのは覚悟の上。せっかく健康でフルマラソンにチャレンジできるのだから、この機会を楽しみたいと思います!!
エントリーされている皆さん、頑張りましょうね♫




 
TOP