Loading...
2012年10月5日

あと1ヶ月!湘南国際マラソンオリジナルウェアが到着!!




いよいよ2012年度第7回湘南国際マラソンまで残すところ1ヶ月を切りました。大磯ロングビーチの辺りからスタートし、藤沢市の江の島で折り返すという、海沿いのコースを満喫するレース。今年の5月に急遽出場を宣言し、私がサッカーをバリバリにやっていた頃からもっとも苦手とする長距離ランニングに、30歳で初めてチャレンジすることになりました。

いよいよ事務局から大会に関する案内やオリジナルウェアが送られてきたため、今回はその内容についてご紹介します!(-Blogging Worker's Style)





非常に分かりやすい大会案内!




こんなものが入っていました。

  • カタログ
  • ゼッケン
  • 会場案内図
  • ウェア
  • レース時に衣類を入れておくビニール袋
  • 車に貼るようなステッカー
  • 名簿掲載等に関するお知らせ
  • 写真撮影に関するちらし
  • 各種広告ちらし


過去には河口湖マラソンのファンラン(10km程度)くらいしか参加経験のない私としては、カタログがあることにビックリ。しかもウェアが入ってるのだから大変驚きました。

カタログによれば、今回の出場者は計23,000人強!そのうちフルマラソンの参加者は18,000人弱ですので、私の順位は15,000位以内を目指します(笑)今回は初フルマラソンなので完走できるかどうかが最大の目標ですね!


オリジナルウェアが予想以上にカッコイイ!




ウェアが予想以上にカッコ良くて驚きました。超テンション上がります。

たぶん、今週末はこのウェアを着た大勢のランナーが海沿いのサイクリングコースを走っていることでしょう。いつも以上に挨拶が増えそう。

私も着ます(笑)


後は本番に向けてもう一歩成長するのみ!


湘南国際マラソン・オフィシャルサイト


最近は忙しさとかを理由に走る距離が落ちてしまっています。モチベーションの維持って本当に難しい。けど、今回送られてきたウェア等を見ると、ググっとテンションの高まりを感じ始めています。

今のところ、20kmが最高距離なので、何とかフルに近い距離を一度味わっておきたいところ。ということで、ひとまず今週末は大磯からウォーキングします!見かけたら声かけてください(笑)

本番まで、もう一歩成長するぞ!


 
TOP