Loading...
2012年11月2日

いよいよ明日!湘南国際マラソンに出る!!

やってきました。とうとうフルマラソンの本番の日が。

5月にフルマラソンに参加することを宣言し、6か月弱。走行距離は約650キロ。一ヶ月100キロくらい走ってきたわけですが、明日はその一ヶ月の4割分を一日で走るというわけのわからない日なのです!

とまぁ、せっかくなので楽しんできたいと思います!


さて、マラソンに参加すると宣言して黙々と練習してきたわけですが、今日になってたくさんの応援メールを頂戴しています。

マラソンてある意味で超孤独なスポーツだと思うし、自分のためにやるもんだと思っていたのですが、何だか不思議な気持ちですね。自分のためにしかやってないようなものなのに、それを周りの人たちが応援してくれる。すごく贅沢なことだなぁと感じています。

実は今日は膝のケガをしてしまって、頭にもたんこぶができている状況で、「あぁー、走るの嫌だー」なんて思っていたんですが(笑)、気持ちを切り替えて、応援してくださる人たちや、この半年弱のあれこれに感謝をしながら、走ってみたいと思います。

こういう気持ちを抱くとは予想外でした。


でも、いいですね!


がんばります!

 
TOP