Loading...
2013年12月7日

iPhone版ドラゴンクエスト、無事クリア



すっごく懐かしいゲームがiPhoneで復活したということで、忙しいのについつい手を出してしまいました。ドラゴンクエストⅠです。

原作が世にリリースされたのが1986年とのことですので、かれこれ30年近くも前のゲーム。実際に今回触ってみたけど、一つもストーリーを覚えておらず、しかもキャラクターが四六時中こちらを見ていた当時のゲームよりも進化していて、なんとも技術の進化を痛感させられるわけです。

ゲームの構成はとてもシンプル。

世界が危険になって、お姫様が連れさられ、勇者が登場。お姫様を救出して世界に平和が戻り、勇者とお姫様が結ばれる・・・。

鉄板ですね。

レベルも24でクリアしまして、合計時間は10時間くらい?

大人になってゲームにハマることはなくなりましたが、ちょっと頭を休める程度にスマホでゲームできるのも悪くないですね。

今後どんどんこういうゲームもスマホでできるようになるんでしょうけど、やるかやらないかと言えば、やはりもうやらないかな(笑)



 
TOP