Loading...
2013年4月21日

圧倒的に簡単にレスポンシブなサイト作成が可能|Striking.lyを使ってみた

「特別なスキルがなくてもホームページが作れます」なんてフレーズ、もうそこらじゅうで見るようになりました。「直感的につくれる」「あっという間」と、最近のお手軽サービスの波の中、本当に簡単ですごくお洒落なサイトを作れてしまうサービスを発見。Striking.lyというサービス。早速使ってみました。








スタートはこの項目を入力するだけ。ROBINSもこうしなきゃいかんて。

このサービスを知ったきっかけとなったのはこちらの記事です。



ヤバイくらい簡単にプロフェッショナルなサイトが作れるStriking.lyが凄い | バンクーバーのうぇぶ屋






【割引コードGET!】ヤバイくらい簡単にプロフェッショナルなサイトが作れるStrikingly.comが割引コードくれた! | バンクーバーのうぇぶ屋





この二つの記事を読めば、作ってみよう!って思うんじゃないでしょうか。


使ってみた感じ、最高に簡単です。というのも、フリー版だとできることが限られているので、逆に素人的には困らないからです。

私は活動ポートフォリオサイト的に作ってみました。



Tetsuya Kitagawa PortfolioSite on Strikingly







仕事、NPO、マラソン、ソーシャルメディア、というのが今の私の構成要素だと思いますので、それを一覧できるものに。このサイトURLをTwitterのプロフィールにも掲載しました。

こういうサービスが溢れてくると、「何の目的でWebサイトを持つか」という点が本当に重要になってきます。とりあえずウェブサイトを持ちたいというニーズにはストレートに答えてくれるので、一度お試しあれ!



 
TOP