Loading...
2012年7月10日

【記事紹介】企業とNPOのパートナーシップミーティングVol.1の概要レポート

企業とNPOのパートナーシップミーティングに以前参加したと書きましたが、その件で神奈川県のホームページでレポートが公表されています。そこでの講演内容がかなり詳細に紹介されていますので、少しでも興味のある方は一度ご覧いただくと良いと思います。



企業とNPOのパートナーシップミーティングvol.1 開催結果概要 - 神奈川県ホームページ






パートナーシップと言っても、まだまだどのようなカタチが良いのか、模索していると言った感じですね。まずは気軽に「コラボする」というような気持ちで、パートナーシップ事業を“試す”ことができればと思います。

新しいことを始めるためには、最初はかなり無理やりな力が必要です。けど、本当にこのパートナーシップの方向性が必要な(正しい)ものだとすれば、多少の批判を受けるくらいの覚悟がないと、NPOと企業と両者が互いにメリットをきちんと享受できるような事業はなかなか生まれないと思います。

いろんな人に会って様々な考えを聞き、実現可能性の高いものから手を付けていかなければなりませんね。


▼過去エントリー:

北川哲也BLOG: 【レポート】企業とNPOのパートナーシップミーティングvol.01に参加した


 
TOP