Loading...
2014年11月11日

Evernoteと日本経済新聞の連動って興味深すぎる



日経平均が大幅に伸びている状況に、市場は増税回避を期待しているのをとても感じつつ、衆議院がここで解散されると個人的に忙しくなるので少しモヤモヤしています。

とはいえ、今朝のこんなニュースに個人的には気持ちが高揚しました。


エバーノートと日経、資本・業務提携 電子版を活用


曰く、

「提携によりエバーノートの利用者は、文書を作成する際に文書の内容に関連した日経電子版の記事の自動配信サービスが使える。
 日経電子版の読者は記事を閲覧しているときに、エバーノートで作成・保存しておいた文書から記事に関連する情報、名刺などを自動的に表示できるようになる。」

すごく面白いですね。

日経電子版とEvernoteも有料会員になっていますので、こういう相乗効果は素直に嬉しい。どの程度活用できるか分からないけど、メモ帳と新聞とが勝手に連動してくれれば、アイデアと実務がどんどんつながる可能性もあります。

メモすればするほど、自分のアンテナは感度が高まるわけですから、ますますiPhoneが手放せなくなりそうです。


 
TOP