Loading...
2013年3月15日

【KEIEIコンビニ出店レポ】レポートはじめます



皆さんの中にも日々営業の攻勢に遭い、本当は必要でもないものを購入してがっかりな思いを頂いている方は少なくないでしょう。

今回、士業の中の多くも営業メールが来ていると話題に出た「KEIEIコンビニ」というサービスを利用してみることにしましたので、ご報告と合わせて、一体全体どのようなサービスなのかを随時レポートしたいと思います。良いサービスであれば皆さんも利用する価値がありますし、「むむっ」というサービスであれば「むむっ」ということで。(― Blogging Worker’s Style)




先日「株式会社ワンズマインド」さんから営業のメールがやってきました。以下のような内容です。


弊社は神奈川県の個人事業主方に、会社設立代行や許認可申請の問題を 解決するWEBサイト「KEIEIコンビニ」を運営しております。http://www.keiei.ne.jp/kigyou/kigyou_003.html
 上記のような相談依頼が、神奈川県の個人事業主方から 毎月入っているのですが、対応できる行政書士事務所さまが 神奈川県にてまだ少ないため、案件獲得のチャンスを 逃してしまっているのが現状となっております。
 そのため今回、北川哲也さまに ご相談したい事といたしまして、上記のような相談に 実績ある行政書士事務所の方に、対応いただくことで 神奈川県の個人事業主方に、質の高いサービスを提供していきたいため
 是非とも「KEIEIコンビニ」へ、神奈川県の対応事務所として ご掲載いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
 ご掲載いただている方の実績は、30~40万(会社設立代行)くらいの 案件を、半年で2~3件ご契約されております 一事務所あたり毎月8件ほど、ご相談を受けております。

同じようなメールが同業者にもほぼ同じ感じで届いているので、胡散臭い香りがいよいよプンプンしているわけですが、実際問題どうなんだろう?という好奇心から、利用するだけでなく利用過程をオープンにしていこうと考えた次第です。


専門家利用のプラットフォームの必要性は私も感じますし、そのことに対する国の政策が存在するようなことも前回の記事に書きましたが、こういうのは本来的に民間サービスとしてやっていくべきだというのが私の考えです。

このKEIEIコンビニが果たしてそのような内実を備えているかは今のところ未知数ですが、ただただ胡散臭いと言っていてもアレですし、実験的にチャレンジということで、皆さん是非とも応援してくださると幸いです。


なんというか、公開潜入レポートなるものですね。全10回くらいの不定期更新レポートを目指したいと思います。

次回はサービス概要をレポートしてみようと思います。




なお、このサービスを利用するにはそれなりのお金(月々15000円弱)を支払うことになりますので、きちんと取り組みますし、あくまでも私個人の備忘録と、このサービス利用を検討されている方に向けた情報発信であることをご理解くださいませ。
 
TOP